30代の初マタ日記

24歳から出産年齢を意識して婚活して29で結婚して30代になってやっと赤ちゃんを授かれた女の日記

妊娠9週の記録

9週に入ったとたん、つわりがひどくなった。。
吐くほどではないけれど、立ち上がると気持ち悪い、下を向くと気持ち悪い、出掛けようとすると気持ち悪い。
9週と一日で検診。20mmになってた。最初は勾玉みたいだったのがだんだんと長く人形になってきた。
いつも裸眼でちゃんとエコー画像を見ていなかったので、初めてメガネでいったら、心臓のところがピコピコ点滅して動いているのがわかった。顕微鏡でミジンコをみつけた時の喜び。
心配していた内出血も減っていた。よかった。
今日も念のため筋肉注射された。
「12週になったらだいぶ安定するから、毎週来て注射するのは卒業ね」だそう。