30代の初マタ日記

24歳から出産年齢を意識して婚活して29で結婚して30代になってやっと赤ちゃんを授かれた女の日記

妊娠6週の記録

赤ちゃんの大きさは7mmらしい。順調でなにより。
横浜労災病院、新横浜母と子の病院、よしかた産婦人科を見学してきた。

○横浜労災病院
分娩費用55万円~。
ザ・総合病院という感じ。新横浜から川の方へ10分くらい歩いたところにある。吹き抜けがあったり、レストランがあったり、とにかく大きい。NICUもあるし設備的には安心だろう。三時以降なら看護士から話を聞けますと言われたが、その時間に電話しても、いえ見学はできませんと言われた。。う~ん。入れるところまでは院内うろうろしてきた。個室じゃないのはいいとして、陣痛室ってかいてある部屋が薄暗くてちょっと怖くて痛そうだった。
悪い感じはしないけど、あえてここを選ぶ理由も安い以外に見つけられなかった(中身見てないから当然だ)。

新横浜母と子の病院、よしかた産婦人科については後ほど。