30代の初マタ日記

24歳から出産年齢を意識して婚活して29で結婚して30代になってやっと赤ちゃんを授かれた女の日記

妊娠8週の記録

相変わらず気持ち悪いが、あやしいと思ったらすぐ横になれる環境に感謝。おかげで一度も吐いていない。
検診では、赤ちゃんは週数通りに大きくなり(17mm)、脈拍も確認できたので安心。ただ、子宮内膜が少し内出血してるしているようで、内膜を丈夫にする?ホルモンの筋肉注射を打たれた。「激痛です」っていわれてビビったけど思ったほどではなかった。じわりと沁みる感じだった。これをしばらく続けるそう。

メッセージ書きの内職をしながら、ランサーズやクラウドワークスでライターや単純作業の在宅ワークを探す日々。
どれも激安。当然だけど制作会社以下の待遇だぁ。
強気にいきたいのに、そんなキャッチコピー書きや記事編集の仕事も応募したら採用見送り通知が来て落ちこむ。
テスト課題に丸一日かけたのに。向こうからこの仕事興味ありませんか?って声かけてきたのに。つわりで当日に返事返せなかったからかな。連絡の度に私の名前を別の人の名前入れて来る人とかいたし。バカにするな~
動悸がするのは薬のせいかな。
旦那が前職を退職し、次の会社への転職前なので二週間お休み。
毎日寝る前と朝起きたときにお腹に話しかけてくれる。実感があるようでないようでだけど、なかなか幸せ。